
京都府以外の悪徳コンサルタントがしかけたにしても、これはいい!!!
だから、騙されても好きな人状態でOKです。
応援します!
メディア&出版業&広告、教育(修学)旅行誘致、外国人誘致(インバウンド)、業務視察(TV)&海外旅行、MICE、地域振興、地域の商品開発、ウエディング誘致、観光プロモーション、産業観光&近代産業遺産関係、移住交流&ロングステイ、旅行商品&SIT&体験ツアー造成、東南アジア市場調査、中国関連、食に関する取組み着地型旅行企画、その他ツーリズム業界全般など。
遊客に結び付くなら地元のバス会社もすぐにのってくる。
客足が無いからバスが無いのか?バスが無いから客足が無いのか?
地方の場合は、どうもバスが無いからかもしれない(^O^)
各社、このあたりの世代は、先のオリンピック入社、大阪の万博入社あたりと一緒で世代間入社人口としては大量に入社してます。
バブル入社の社員は今43〜45歳くらいで会社では、課長クラスーただこの上が便秘のようにフン詰まり状態でにっちもさっちもポストがない。会社も支店が減少、配属セクションも減り、担当課長、担当部長だらけ?
で、最近一部の目ざとい旅行会社が目をつけだしたのが、民間からの役所への派遣制度?。公には募集してないが。とりわけ多いのが官公庁県府庁への派遣。
一般的に、民間からの派遣のメリットは多々あります。損すると思っている会社はアホです。
1 給料は半分は税金もち(派遣先の役所がだします)
膨らんだ大手旅行会社のバブル入社の社員を税金で受け入れてくれる、給料を払ってくれるありがたい役所です。
半分だすのやったら、そいつにもっと稼がせると考えている会社は、自分の給料を稼げないお荷物社員を派遣すればいいだけのことーとにかく旅行会社に損はないのですから。
2 役所の情報が簡単に入手できます。部内情報は当然、観光行政、他社情報、それを本体へフィードバックすれば評価は高いでしょうね。
3 利益誘導ができるし、ハンドリングも可能です。
入札に際しては非常に有利に勧められるし、一番早くに情報も入ります。デキレースになっても何とでも公正に見せることは難しいことやないですから。
後だしジャンケンもできるし、一般的に民間からの役所派遣は美味しいところだらけです。
ただ一部の旅行会社ではすべて民間持ち出しがあるようなので、民間派遣は見直す必要がありますね。また市町村はあまり派遣しても、しゃぶり倒す余地はありませんので.交流ビジネス、観光コンサルでパラサイトします。戦略としては正解です(^O^)とにかく、おいしいのですよ。
こんなんでよろしいでしょうか。井○准教授、○橋教授殿。
大河ドラマの誘致に向けた活動にも協力せないかん。
『明智光秀で大河ドラマなんか作ることなんかできるか』と言ったあの電通のバカプロデューサーをいてこますまでは!
できたあかつきには、ぜひ電通以外の企業で実現したいですね。
昔、添乗で修学旅行で北海道旅行でよく乗りました。
さよなら『日本海』
懐かしい旅の思い出です。
でもこのニュースが出るとき、何でいつもバックミュージックが"中島みゆき"の曲やねんな?