大阪の某テレビ局で「離婚式」ということをやっていた。ハネムーンなら観光に結びつくが、離婚式はイベント程度かな?
夫婦の最後の共同作業が、ハンマーで結婚指輪をつぶすというもので、事前に離婚に至った理由を解説して、最後はお食事会。
こんなん二人でやればいいのに、友人参加で参加者は微妙な空気の中、二人を見送る。
これを観光的にコンテンツとして考えたらどうなるか。
またまたやってみた「離婚式を観光につなげる方法」
1.最後はやはりラストファイトで締めたい。
ののしりあい、殴り合いのデスマッチを繰り広げる。
2.離婚式の後に、間髪いれずもう一度結婚する。人生を二度楽しむための「人生二毛作離婚」として前向きにとらえる。
3.最後は離婚ケーキをお互い顔にぶつけてフニッシュ。顔中ケーキだらけでウケルけど、周りは笑える空気やないわな。
4.観光的には離婚ヘルツアーにでも出かけてくれ。ヘル=地獄やけど、誰がこんなんいくねん。
5.全国の縁切り寺集まれ!企画。縁切り寺めぐりの旅。最後に二人で縁切り寺めぐりしてはどうか?
一応言っておくが、離婚=不幸なことではない。男と女が嫌いになった相手と別れるのだから、本人同士は幸福のはず。結婚して幸福になり、離婚して幸福になる。やはり離婚は人生二毛作かもしれない。
ということで、、まずは結婚からはじめる旅を応援したい。
0 件のコメント:
コメントを投稿