登校児童の列に少年の車、2人死亡・2人重体
23日午前7時55分頃、京都府亀岡市篠町の府道(幅6・5メートル)で、集団登校中の市立安詳(あんしょう)小学校の1~5年生9人と児童の母親(26)の 計10人の列に、無免許の少年(18)(亀岡市)が運転する軽乗用車が突っ込んだ。
児童の母親と2年生の女児(7)の2人が死亡。母親は妊娠7か月で、おなかの子も助からなかった。このほか、児童2人が意識不明の重体、6人が重軽傷を負った。
府警亀岡署は、少年を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕し、同致死傷容疑に切り替えた。現場にブレーキ痕がなく、少年は調べに対し、「居眠りをしていた。 一晩中、亀岡市内や京都市内を走っていた。当たったことは間違いありません」と供述しているという。 また、同署は無免許を知りながら運転させていたとして、同乗していた友人で大学1年の男子学生(18)(京都府南丹市)と、専門学校生の少年(18)(亀岡市)を道交法違反(無免許運転)のほう助容疑で逮捕した。
しかし、報道された画像に唖然とします。
この画像には、その3人の少年は、事故の直後、携帯ゲームで遊んでます。また2チャンネルでは、この3人の名前も掲載されています。http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1335186903/
でも最終的にこの三人は無罪です。それはね「少年法」が彼らを守ってくれるからなのです。「少年法」はどうどうと3人の味方です。
ここから300Mのところには「篠村八幡宮」という名所があります。足利尊氏や明智光秀が勝機を祈願した場所です。
殺された十数名の遺族は、残念ながら泣き寝入りです。裁く法律も無いし、あほな人権団体が「人殺しにも人権が有る」と、のたまいます。これが日本ですから。
正直悔しいですね。無念さが伝わります。理不尽、無条理、これに限らず役人の世界も同じです。
まあ、観光とは無関係です。またしょうもないことを書いてしましました。
忘れてくださいな。
事件のあと、携帯ゲームで遊んでます。
0 件のコメント:
コメントを投稿