メディア&出版業&広告、教育(修学)旅行誘致、外国人誘致(インバウンド)、業務視察(TV)&海外旅行、MICE、地域振興、地域の商品開発、ウエディング誘致、観光プロモーション、産業観光&近代産業遺産関係、移住交流&ロングステイ、旅行商品&SIT&体験ツアー造成、東南アジア市場調査、中国関連、食に関する取組み着地型旅行企画、その他ツーリズム業界全般など。
地域の着地型の旅行プロデューサー育成が目的だが、観光ではなく、地域振興、産業振興関係者が中心となって参加。ほとんとが旅行商品の造成など経験したことがなく、今後はこのノウハウを活かせればかなり現実的なプラン造成への第一歩になるだろう。着地型の旅行は企画造成する人間の感性がまず第一かと思う。自分がいいと思うのではなく、他人=旅行者がどう思うが、造成のツボだと思う。
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