メディア&出版業&広告、教育(修学)旅行誘致、外国人誘致(インバウンド)、業務視察(TV)&海外旅行、MICE、地域振興、地域の商品開発、ウエディング誘致、観光プロモーション、産業観光&近代産業遺産関係、移住交流&ロングステイ、旅行商品&SIT&体験ツアー造成、東南アジア市場調査、中国関連、食に関する取組み着地型旅行企画、その他ツーリズム業界全般など。
観光は人。確かに京都市と同様に黙っていても観光客が来る大阪市には、多額観光予算をつける必要はない。?しかし人材育成には予算が必要。土建屋ならともかく直ぐに結果はでない。
でも、黙っていてもぐくるセクションに優秀な人材は要らない。
そんなセクションに優秀な人材を配置する会社はアホですから、市役所も同じ。
ただ大阪市は金の遣い道が問題やろな。コロコロ変わる観光行政担当者の人材育成のために金かけられるんかな?
かけるならプロの観光行政マンを育てなあかん。観光都市なら?
0 件のコメント:
コメントを投稿