メディア&出版業&広告、教育(修学)旅行誘致、外国人誘致(インバウンド)、業務視察(TV)&海外旅行、MICE、地域振興、地域の商品開発、ウエディング誘致、観光プロモーション、産業観光&近代産業遺産関係、移住交流&ロングステイ、旅行商品&SIT&体験ツアー造成、東南アジア市場調査、中国関連、食に関する取組み着地型旅行企画、その他ツーリズム業界全般など。
"肥満""無知""親しい人の死"は消費を加速すると書いたが、大地震からの緩和ムードで高所得者が自粛からの呪縛や抑圧から放たれて、"奮発消費""ご褒美消費"に走ってるらしい?
私たちのようなしもじもの人間には実感が薄いが、世の中はどうもそうらしいー高額ツアーも販売好調で前年同期比で50%増加らしい。いわば"反動消費"ですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿