2013年1月25日金曜日

さいたま市、ツール・ド・フランスの記念レース


国際的な自転車レースの最高峰「ツール・ド・フランス」の名を冠した記念大会を、10月下旬にさいたま市内で開催する方向で最終調整していることが報道されました。市街地に設けた3~5キロのコースを周回するレースを想定し、ツール・ド・フランスの主催会社と同市が協議中だとか。関連大会がフランス以外で開催されれば初のケースとなる。 ツール・ド・フランスを主催する仏アモリ・スポル・オルガニザシオン(ASO)とさいたま市のスポーツ大会誘致組織「さいたまスポーツコミッション」は現在、最終合意に向け協議を進めているという。 清水勇人市長が昨年7月にフランスで大会を観戦した際に、ASO側と会談したのがきっかけ。ASOはツール・ド・フランスが今年で100回目の開催となるのを記念し、関連大会の国外開催を検討していた。
こんなきっかけで、成立するもんですね。これがトップセールスや!大手旅行会社に丸投げするんやなくて、しっかり地元で組織した体制で実行せなあきません。
京都府もこれですすめたらどうなんですかれ。

またトップツア^は自転車をバスに積んで目的地に行き、そこでサイクリングするツアーも企画しています。








0 件のコメント:

コメントを投稿