2010年11月11日木曜日

地域密着が観光振興には欠かせないだろう?

8日、南山城村で地域研修会があった。250名の基調講演。交流会は100人くらいで、大盛況だった。ただ参加者が誰かも分からない状態は困るね。話はもっと弾むはずなのに(>_<)。
閑話休題
京都府は余り関心無いような態度かな。もちろん私は観光振興の視点だから、今回の地域活性化、地域新興はど真ん中のストライクではないが、参加者の熱意と観光振興で何かしらできると感じた。知事の腰巾着の随行の皆さんはご苦労やが.もっと地元の方と腹わって話したらと思うが。木っ端役人でもできるよ。あれでは地元民の協力は得にくいと思うよ。
地域を知らずして、観光振興なんか語れないからね(^_^)v
がんばりましょう(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿