2012年5月26日土曜日

明智ミュージアム『20世紀・時空館』へ行ってきました。


  1. 明智ミュージアム『20世紀・時空館』へ行ってきました。(京都府亀岡市の湯の花温泉、光秀寺、神蔵寺とセットで行けます。)
    過ぎ去った激動の20世紀を見る・知る・学ぶ・楽しむ・懐かしむジオラマ(人形)の世界
    激動の20世紀を物語るジオラマ(模型)を南條亮氏が製作。戦争の愚かさや命の尊さを感じていただき、また、懐かしい学校風景、その時代の日常風景を見て、古き良き時代にタイムスリップしていただく館です。

    最近、ちょっと疲れ気味でしたので、なんとなく懐かしく、歴史を感じる瞬間でした。4月25日にオープンしたばかりです。亀岡の観光の味付け素材にいけそうです。この館のちょっと先には紅葉の隠れた名所「法常寺」があることを、ご存知の方はまだまだ少ない。











0 件のコメント:

コメントを投稿