2012年5月23日水曜日

観光人材育成は時間がかかるんだよ


  • 本日、京都府議会農商工労働常任委員会では、秋田委員長が、地域資源の活用、人材育成の重要さを最後に語っておられた。それを聞いてる府庁の幹部らはどう聞いたのだろう。人材育成の予算はつねに一番にカットの対象とみている幹部たち、本日最後の秋田委員長のあのメッセージをどう受け取ったのだろう?観光は人」ということが分かっていない職員が多すぎる。
    部内に観光業界の人材育成セミナーなど不要としている、行政の役人が存在することが理解しがたい。観光京都は「人」であり、人材育成は、時間がかかる。すぐに結果がでるもんじゃない。役人にはこれが理解できないから、真っ先に予算を削りたがるというのが慣習なのだろう。悲しい現実です。

0 件のコメント:

コメントを投稿