2012年5月9日水曜日

亀岡 光秀まつりに思うこと

今年の光秀まつりの光秀役はGoodでした。
きりっとして凛々しく、男前。しかし、観客が昨年に比べて少ないように思いますが、大河ドラマ誘致に向けて、関係自治体が頑張っています。

光秀まつりの来年の武者行列には検討の余地ありです。

1光秀の乗る馬は落ち着いた白馬

2馬引きの格好(ウエストポーチ、スニーカーは止めろ)はもっと気をつけるべき。

3武者、雑兵、馬引きの役者は、常にカメラのシャッターがあることを意識して行動せないかん。行動がだらしない。



こんなん当たり前のことだと思いますが。

全体的に学園祭の仮装行列っぽい印象。時代祭に追い付けとまでは言わないが、町内会の練り歩きは早く止めんと、これを観光コンテンツにする気ならですが。(T_T)
でも地元では必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿