2012年5月29日火曜日

ラオス大使 ケントン閣下入洛されました


  1. 本日は、ラオス大使館のケントン閣下を京都に迎え歓迎レセプションでした。在京都ラオス人民民主共和国名誉領事館 大野名誉領事はじめ、京都市の門川市長、隠塚市会議員他市会議員、ラオス友好協会 長瀬代表理事、協会会員が参加。何といっても関西にいるラオスの留学生には、ほんとアジアの活気あるパワーももらった感じです。約半年ぶりの再会ですが、日本人の若者と違って、魂、マインド、パッションを感じます。勇気とやる気、力をもらいました。最近は京都府のローカルなごたごたに足を引っ張られる中、自分の目が世界にアジアに向いた気がします。私のキャッチフレーズ『保津川からメコン川まで』『南山城村かラオスまで』今、ふつふつと思い出しました。身近にこんな活動があることをぜひ京都府のみなさんも知って欲しい。京都市動物園にラオスから小象が来てくれることを期待しています。明日の京都新聞をご覧ください。ありがとう、ラオスのみなさん。













0 件のコメント:

コメントを投稿