2012年6月1日金曜日

ラオスの小象がやってくる

29日 ラオス大使館のケントン閣下と京都市門川市長が会談され。
京都市動物園にラオスから小象を送ることが話されました。
象の売買はワシントン条約で禁止されているから、購入はできませんがレンタルで来てもらうことになりそうです。
いつもながらフットワークの軽い、市長の行動には敬服します。

その向かい入れるのはメス2頭とソウ1頭。
今からその名前をどうするかで盛り上がります。今候補になっているのが。
「だいさく」と「みやこ」 これは門川市長夫婦の名前からとったもの。
また普通に行けば、「ラオちゃん」と「スーちゃん」あわせて「ラオス」です。

こんな平和的な話がいいですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿