2012年6月16日土曜日

車いすバスケ選手招き授業  ノートルダム中・高訪問


関西の車いすバスケットボールチームで活躍する選手4人が14日、京都市左京区のノートルダム女学院中・高を訪れた。

車いすバスケットといえば、歌手の「桑名正博」さんですね。
彼は、日本の車いすバスケットボールの認知と発展に大変な尽力をされたかたです。
連盟のテーマソングを作って、歌っておられます。

私もバスケットボールをやっていましたが、車いすからのシュートはまずゴールに届きません。
上半身だけのシュートってほんまにきついです。

NBAを観て、アメリカのへ車いすチームと交流試合をする企画をしたことがありました。
その時、NBAの全チームに車いすでの観戦に協力を求めました。3つくらいのチームが大変好意的な返事をもらいました。確か、シアトルスーパソニックス、ユタジャズ、だたかな?記憶が薄いですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿