2012年6月18日月曜日

スカイマークの「苦情は当社へ」?

スカイマークの「苦情は当社へ」?
こんなん当たり前ですね。
スカイマークは、苦情があれば「消費生活センター」へ勝手にいえばいい。
いやー、びっくりしましたが、これがこの会社の社風でしょうか。

当社は『丁寧な言葉遣いを客室乗務員に義務付けていません』接客は補助的なもの。客室乗務員の私語についての苦情は受け付けない。

おやおや何と、社員思いの会社だろう。
うらやましい限りですね、こんな会社の客室乗務員なら憧れる間抜けな若者が殺到するんじゃないかな?

で、この客室乗務員って機内で何するんだ?
安かろう悪かろうをサービス業で実行したらこうなるんやろね?
それでも、安さは媚薬、麻薬みたいなもんですね。はまると抜けられない?みなさんは辛抱、忍耐して2時間以内のフライトを寝て過ごせばいいだけのこと。

日本人が、食に対してお金をかけなくなった傾向と似ています。
行きとどいたサービスと安全な食には金がかかると思いますよ。


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