2012年5月19日土曜日

オチのない話をだらだとしたら、だめ、やね?

とにかく話が長い奴がいる。コンパクトにまとめたら1分のところを、だらだらしゃべるから5分かかる。もっとたちの悪いのが、とあるビジネスマン。ともかぎらないが、起承転結がないビジネスマンがいる。今の国会みたいなもんですが。
起承転、起承転、起承転でいつまで待っても「結」の部分がでてこないので、大阪人でない京都人でもイらつくやつです。
昔流行した歌にこんなんありました。
歌はソニンが歌っていて作詞作曲がつんく、です。
『あんたの話 落ちが無いのに、長いのよ』




『合コンの後のファミレスにて』

まともに恋愛もしたことないから
一度や二度Hした相手を
本気になっちゃうのね
パパは何にも知らないけど…



日記なのに本当のこと書けなくて
ソニン 合コン後のファミレスにて Lyrics

体裁の良い事ばかり適当に詩書いてる
自分に優しい私



期末試験でもあったら
一応それをいいわけに
何にも無いOLには
合コンとか出なきゃ
友達減る一方なのよ



束縛してくれるくらい
愛されていいいじゃん
あんたの話 落ちが無いのに
長いのよ
あ~あ いいな~ 彼氏がいて



ダイエットなんて続くわけないじゃん
そんな意志があったら
もうとっくに痩せてるもん
普通のジョギングで十分



1週間で8本も映画見ちゃったり
3日間でゲーム最後まで行ったり
しかもおかし食べながらね



今日の男はどうだとか
来週は誰が仕切るとか
幹事まわって来そうだわ
まだ食べんのあんた達
この時間にパフェなんだ
「じゃ 私も おんなじの」



髪型勝手に変えたら
怒ってくれるだけいいじゃん
あんたの話 せっかくの酔いが
冷めるのよ
あ~あ いいな~ 彼氏がいて



髪型勝手に変えたら
怒ってくれるだけいいじゃん
あんたの話 せっかくの酔いが
冷めるのよ
あ~あ いいな~ 彼氏がいて 

0 件のコメント:

コメントを投稿