2014年1月7日火曜日

忠興とガラシャのキャラできた 宮津で着ぐるみ製作中

忠興とガラシャのキャラできた 宮津で着ぐるみ製作中というが、ちょっとキャラがかぶっていないか?

長岡京市のキャラクター「お玉ちゃん」とかぶっているのでは?京都府宮津市に、細川ガラシャ(玉)の幼年期キャラクターが生まれました。
宮津城にゆかりが深い細川忠興と妻ガラシャのキャラクターデザインを、宮津市などによる地元団体が公募で決め、着ぐるみを製作している。ガラシャ祭の地元で「お玉ちゃん」がある長岡京市も、NHK大河ドラマ誘致へと相乗効果を期待している。そうかでも二つ同時にでてきたら、どうする??

0 件のコメント:

コメントを投稿