2014年8月31日日曜日

ほんま人事は?

日本でさえ、なんで企業は、能力のある人間を評価、取り立てんのでしょう。

トップにとっては耳触りのいい社員を登用して、そばにおきますよね。
今に始まったことではないですが、馬鹿正直にやってる社員職員は馬鹿をみます、
正直者は馬鹿を見る。しょうがないわ、これが世の中です。


馬鹿正直の社員には、できるなら、時代の流れを敏感に感じ取ってがんばって、上手く世の中という海を上手に泳ぎましょう。(スイミングスクール紹介します)

「裸の王様」
「こし巾着」
「取り巻き」など、上手に立ち回わることです。

ただ、資産家、お金持ちは、学歴や能力は必要ありませぬ。
生きていけるからね。
資産家の親が、子供に学歴を望むことは聞いたことが少ないですね。学歴の低い両親が、子供に学歴を期待するのですが、学歴と稼ぎは異なるんですがね。

はよ、気がついたほうがいいかも?????


by H.K

0 件のコメント:

コメントを投稿