2015年7月18日土曜日

反戦、平和主義運動の違和感

何で日本でやっとるのか分りません。報道関係マスコミの視点にちょっと違和感を覚えるのは私たちだけでしょうか???自分たちのおかれている状況、日本を外交を取り巻く環境を理解したうえでの行動とはとうてい思えないのですが。

①学生の法案反対パレード??=反対するなら、そんな法律がなくても自分の国は自分で守る!だからそんな当たり前の法律の制定など不要、とはだれも言わずパレードに参加している学生)

②人気音楽バンドSやアイドルユニットAが、隣の国が喜びそうな反戦歌もどきをうたって、日本国内で活動しています???
素晴らしい歌なのでぜひ、世界に向かって世界平和を広めたらどうかと思うのですが。イスラム国、シリア、中国天安門、北朝鮮でやると効果的かと思います。日本の平和主義、戦争放棄がどれだけ素晴らしいものかを世界にアピールできて、ちょっとでも伝わるのかもしれません。


③北朝鮮や中国、韓国に対して、日本人の品格、モラル、国際法順守、民族意識で対等に交渉できると本気お考えなら、ぜひこのまま先送りが最善策です??

④自分の国を批判する前に、周りの国に「一言申す!」ことはしない内弁慶の日本人。言いたいことがあるなら、外に向けて直接お話ししたらどうかと思うのですが。税金と一緒で取りやすいところから徴収する、言いやすい対象にいちゃもんつけるのと同じです。国民の品格を捨てて、昔日本という国があったね?なんて言われて歴史を刻むのもいいかもしれない。

⑤今世界で自分の国旗を燃やされてへらへらしているのは日本人くらいです。そんな日本で生きてこられてほんとうに幸福です。よその国なら戦争になっている。ほんま日本で良かったとそう思う今日この頃。

まだまだ、日本は捨てたもんじゃない。(多分)


0 件のコメント:

コメントを投稿