2015年9月21日月曜日

海外プロモーションで思ったこと

地方には海外での観光プロモーションに対応できる人材は育たない。これが現実かもしれません。

地方では、海外での観光プロモーションでそれにこたえられる人材、企業はなかなかいない。
田舎にいけばいくほど、そのような人材は希少になります。
で、結論、地方での海外プロモーションは人材不足のため、お金を払って地域以外の企業に委託することになる。これを繰り返すとどうなるか?

毎年予算が膨らみ、なおかつ地元にその海外での観光プロモーションのノウハウは残らない、ド坪の観光振興策になる。

これが現実です。悲しいかな地方では、実際に居ても、そのような人材を活用するマネジメントできる人がいないのが現状です。

by y.k










0 件のコメント:

コメントを投稿