2011年12月26日月曜日

少年犯罪を少なくするための体験学習

さきほどテレビでやっていました。
アメリカでの刑務所収容者は200万人。少年犯罪も非常に多い。予想どおりですが。

この少年犯罪を少なくするために「刑務所体験」があるという。
刑務所を体験することで、犯罪を抑止しようとするわけです。
日本でもこれやったらいいと思います。
実際の刑務所を体験することで自由の大切さを学び、更生するするのもいい。
それと合わせて自衛隊体験入隊も効果的だと思います。自分の国を守る。そんもん当り前ですが、自由があるのは国が平和であること、食べ物に窮した国は平気で人を殺める。
どうしよいもないが、その国ではそれが普通。平和ボケの日本とは全く異なる。
話は変わりますが、やはり「刑務所体験」はいい。実際の施設ではなく、刑務所の暮らしを体験する。刑務所暮らし体験。でも実際やったら学歴の低い親が騒ぎ出すだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿