2011年12月24日土曜日

NHK大河ドラマ「江~」の視聴率17.7%

NHK大河ドラマ「江~」の視聴率17.7%だったそうな。
この視聴率は過去10年間でワースト3!だ。
大河ドラマを通じて京都府の観光振興を進めたい関係者にとって、大河ドラマに陰りあり?ということが気になる。
確かに今年の「江~」はひどかった。お茶の間劇場化、バラエティ化した内容で、歴史的史実に反するシーンも多々あった。天真爛漫、活発な姫を通じて戦国時代を強く生き抜いた姿を描いたつもりだったが、あれだけ離婚と結婚を繰り返して、出産マニア化した「江」を通して何を訴求したかったのか?
結局大河ドラマの威信、尊厳さと予算を失っただけでは?

これでほんまに、観光誘致で大河ドラマ誘致を期待してええんやろか????
ちなみに、「南極大陸」のドラマも最低でしたね。意外性で人気があったのが「家政婦のミタ」「妖怪人間ベム」かな?キムタク人気もどんづまりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿