2012年7月22日日曜日

原発再稼働反対デモ

先日は、代々木で17万人の原発反対集会があった。20日には恒例の国会議事堂前集会、京都でも関西電力京都支店前でも集まりがあった。

京都府でもし大飯原発が事故を起こせば、丹後は全滅、丹波と京都市内の一部が被害を受ける。他人事やない。
丹後は、それがきっかけとなって新たな方向性がでるかもしれない。人の住まない丹後、観光客がいっさい来ない丹後、運行しない赤字のKTR、丹後から山城地域への移住定住が始まるなどいろんなシチュエーションが予想される。
現に現段階で、「京都に暮そう」事業は行き詰まり、まともな感覚では今、誰も京都の丹後や丹波に移住定住しようなんて思わないでしょ?。
今から、京都府北部から山城地域への移住定住を想定して、山城地域の居住事情を把握しとかなあかんのですがね。


0 件のコメント:

コメントを投稿