2012年9月17日月曜日

農ガールファッションショウ?


「日本の棚田百選」に選ばれる京都府京丹後市丹後町袖志の棚田で15日、京都市の大学生らが農作業着を着こなすファッションショーが行われた。

「農ガール」かな?でもいいじゃん。
 単語の袖志の棚田の美しい景観はぜひ見てほしい。今は稲刈りだが、観光地としても見るだけ観光地から、ボランティア隊まで、まだまだ伸び幅ある。
 今年は、新しい棚田を提案しようと作業の合間に「棚田ガールズコレクション」を初開催。モデルになった大学生ら8人はもんぺの丈を短くしたり、手ぬぐいをリボンのように髪に飾って農作業着をおしゃれに着こなし、喝采を浴びながら田んぼの脇道を順に練り歩いた。

ぜひ、見てみたいですね。あと写真コレクションも開催して、フォトコンテストもやってほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿