2010年4月14日水曜日

奈良県の鹿を矢で射る事件

奈良県の春日大社で鹿を矢で射る事件が起きた。
奈良県の鹿は奈良にとっては神様、大事な観光資源に他ならない。そんな鹿たちに矢を射るとは、大胆不敵、言語道断だ。
しかし所変わって京都府では害獣で農作物に多大な被害がある。いっそうのこと奈良に買い取りしてもらえないかと思う。ただチョー野生の鹿なのでお行儀はタイヘン悪いが。
京都府では害獣駆除もかねて捕獲して新たな観光資源にと『鹿料理』を考えた。味は馬刺しのようなもの。まあ奈良人にとっては目の飛び出る話かもしれないが、新しい観光の目玉にと思う。
頑張れ、両方!

0 件のコメント:

コメントを投稿