2011年3月2日水曜日

『不健康は消費を加速する』

前に『肥満は消費を加速する』って書いたけど、『不健康は消費を加速する』もありますね。
肥満より不健康のほうが金の使い方が荒い?多くを支出する。命に関わること、生命維持に関わることなど生きるために、糸目をつけない金持ちは当たり前。これはビジネスになる。言い値料金。比較しようが無いわ。ガン予防手術今なら50パーセントオフ! なんて口コミでも聞いたことないー。

実際は検査にかかる費用は100%負担ならものすごい金額になる。
メディカルツーリズム。
中国人観光客に向けたしかけは地方の高度な医療機関の立て直しに貢献するはず、中国人の時間軸と経済観念軸は私たち日本人とは違う。

しかし金のない人間相手の医療は魅力がない。悲しいけど現実。貧乏人の取り柄として健康は絶対死守して、中国人観光客に期待したい。

本日の復習。
『肥満と不健康は消費を加速する』
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿