2014年4月20日日曜日

京都の観光パンフ人気2位 木津川28位、滋賀・彦根68位

「地域活性化センター」が東京都中央区に設置している情報コーナーの市町村の観光パンフレットの人気ランキング。全国約2500種類の中から持ち帰られた数を比べると、京都市は札幌市に続く2位、滋賀県の最高は彦根市の68位だったといいます。
 13年度は計22万部を配布し、903枚を配布した札幌市が2年連続の1位。12年度に3位が最高だった京都市は「京都味の巡礼・匠(たくみ)の巡礼」が703枚で2位、「マップ京都」が565枚で10位に入りました。正確には、この「京都味の巡礼・匠(たくみ)の巡礼」は「京都市」ではなく「京都府」が制作したものです。

この「京都味の巡礼・匠(たくみ)の巡礼」は、私が数年前に制作を担当したものですが、この盛り上がりを嬉しく思います。なんと2位ですから。皆さまどうもありがとうございました。
 それに続く『海から始まる京への道』も、原文と画像は私が担当しましたが、これも今年に増刷になったとかで嬉しいですね。なんせ1カ月で取材、原文作成でしたから、たいへんでした。
なんか自慢話になり恐縮ですが、一度手にとって見てください(無料です)京なびで配架されています。
機会があれば次は、第4弾として「丹波版」を制作してみたいですね。


http://www.pamph-navi.jp/art/view_dynamic/pdfView.php?src=pam10009965


by y.k


0 件のコメント:

コメントを投稿