2014年5月4日日曜日

5月3日は憲法記念日です

国家としての憲法。平和憲法として世界に例を見ない最上の憲法であります。
しかし、時代にあってないのも事実、ガラパゴス憲法かもしれません。
いまだに日本人は、万が一の時はアメリカが助けてくれると錯誤しています。

誰がよその国を守るために命を投げ出すか!自分の国も守れない国民のために。
アメリカ・日本・韓国の条約で、日本人が韓国を守るために死ねますか?

「日本は平和憲法があるので、戦いません」といえば、理解してくれて国際紛争のほうが遠慮してくれるなんてありえんですな。
世界が日本みたいな国であれば良かったのに、島国でよかった。自衛隊の皆さんには感謝です。

祭のにぎわいの中ふとそう思いました。







0 件のコメント:

コメントを投稿