2014年5月21日水曜日

ドラえもんと代打川藤 プラン

最近ちまたで、ちょっと話題の【ドラえもんプラン】とは、
「こんなこといいな、できたらいいな、あったらいいな」で進む、半ば妄想に近い実現不可能なプラン。でもほんまにお金がつくと、実現するとチョット怖い!
そして次にでてくるのが、
【代打 川藤予算】とは、そのドラえもんプランに対して、
予算つけろ!(川藤出せ!)
予算つけろ!(川藤出せ!)と叫んで、
できもせん事業(代打)に、ほんまに予算がついちゃった?(代打川藤がでた)みたいな場面。
最後のオチは、『ほんまに、予算つけて(川藤だして)、どないするねん?』みたいな感じでしょうか?モルツのCMを彷彿するシーンです。
世の中、おもろいですな。
そのうち、透明人間、タイムマシーン製造に予算がつくぞ!
ぜひ、ちょうだい。

by y.k

0 件のコメント:

コメントを投稿