2010年10月10日日曜日

旅行業界に適応できる人材?

よく学生から、旅行会社に入りたいとの相談をうけるが。

そもそも旅行会社もそうだが、民間企業は、過去の?大学の"成績優秀者"を採用したいわけやない。
就活したい学生はそこがずれている。特に文系の学部の学生は企業に入ってから大化けする可能性があるから、学生の成績は無視してもいい。そこそこの大学なら、という条件ではあるが。
で、旅行業に適応できる人材とは?逆に言えば、旅行業に向かない人材とは、こんな奴です。
食べるのが遅い奴、
歩くのが遅い奴、
喋るのが遅い奴、
ウンコが遅い奴、
電話の長い奴。

こんな人材旅行業には不向き。はっきり言って、要らないですね。一般企業でも同じかもね。
まあ試したらどうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿