2013年6月29日土曜日

第一志望入社52.0%=大卒は初の半数割れ-新入社員調査

日本生産性本部などが27日発表した「働くことの意識調査」によると、2013年春に入社した新入社員のうち「第一志望の会社に入れた」と回答したのは52.0%と、昨年(60.9%)を下回り、この項目の質問を始めた09年以降で最低だった。4年制大学卒に限ると昨年を11.0ポト下回る46.3%と、初めて半数を割り込んだ。
 生産性本部は「就職環境が厳しい中、高望みせず、内定獲得を優先した人が多かったためではないか」と分析している。
そうでしょうか?
彼らはバブルのことは知らないが、なかなかしたたか、したたか?です。

何かかんや言って、もっともっと違うところを狙っているんじゃないかな???

0 件のコメント:

コメントを投稿