2013年9月2日月曜日

ツーリズム研究会の住野昭 名誉会長がご逝去されました。


大学をはじめ、研究機関、海外の在日機関、国・県・市町村の行政、関連団体や支援機関、個人から大企業の旅行業、外人向け木賃宿やホテルなどの旅館業、イベント業、観光情報産業、海外との交流の多い企業、ホスピタリティなどなど観光・ツーリズムに携わる関係者の方々が毎回、関西、東京で参加していますツーリズム研究会
この研究会名誉会長:住野 昭(元、日本観光学会政策企画部会長、奈良県立大学)氏が、昨日心不全のため亡くなりました。観光学、ツーリズム研究を目指す大学研究者、観光産業に関わる人なら、ご存知のツーリズム研究の第一人者です。住野先生とは、JTBの時からお付き合いで、大阪、神戸、東京で大変お世話になりました。先輩諸兄の多い中、私は「住野昭の101番目の弟子」として、命ある限り観光産業に携わっていきます。
心よりご冥福をお祈りします。最後に「どうもお世話になりました。そしてありがとうございました」の言葉を添えて。

http://jtra.saloon.jp/gaiyoushoukai.htm

私のブログを「ツーリズム日本」としているの、この理由からです。

by y.k

0 件のコメント:

コメントを投稿