2013年9月3日火曜日

またまた消費を加速する四大要因、とは???

消費を加速するもの 『肥満』『不健康』『無知』 そして『身近な人の死』。
人生は自分が思うより短いから、老いてくると楽しいこと、物質的、心理的満足はお金を出してでも早い時期に手に入れたいという欲求。 すなわち今回は『身近な人の死は消費を加速する』かな。 年齢が40歳を過ぎると、あとどれくらい生きるかわからないから、生きているうちに物質的満足、心理的満足はお金をだしてゲットしたい。 若いころは「経験」に投資、お金を使い、歳を重ねると見えるもの、実感できる「物質的なもの、モノ」にお金を使うのかもしれない。生きているうちにお金とチ×ポは使えというから。 突然死、身近な人に死に直面すると、今まで、欲しかったもの、やりたかったことに、お金をだしてすぐに実現しなければという焦燥感にあおられる。 『身近な人の死は消費を加速する』 そんなわけで、なぜか急にものが買いたくなった??なんか説教くさくなり、失礼しました!

by y.k

0 件のコメント:

コメントを投稿