2010年8月22日日曜日

観光の振興にはタイミングが必要

観光振興にはタイミングが必要。そのタイミングには「NHK大河ドラマ」「連続テレビ小説」など継続性のあるメディアあの利用ははずしがたい。
今なら、「龍馬伝」で長崎と高知、100年に一度の「平城京1300年」の奈良県。はずしちゃいけない年ですね。それにタイミングはスポーツ、教育、芸術でもっとも顕著に現れる。余程の無能かアホで無い限り、才能が伸びる時期、学力が伸びるときにお金をかければ、ほんとうにそれなりに才能を開花できる確率は高くなる。悲しいかな出世と同じで「金、銭」次第が若いときに人生を決めてしまうのかもしれない。でも逆に考えれば、馬鹿でも無能でも、お金さえあれば、何とか超一流にはなれないが、一流、準一流は可能だということ。気がつきましたか?観光地についても、アル程度予算を注入すれば、それなりに観光誘致につながるということ。それにはお金を注入するタイミングが必要。高知県と長崎氏にはこの機会を活かして欲しいものです。
観光振興には、タイミングと銭も必要ってこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿