2010年8月26日木曜日

三國志が今熱い

三國志。中国を舞台にした物語で、昨年長大作となった『レッドクリフ』が記憶に新しい。もちろんご存知かと思うが、赤壁の戦いを取り上げた映画で、あの小矯役の女優"リンチーリン"は可愛いかったな。綺麗で可愛い女優は夏目雅子以来かな。そして諸葛孔明役の金城武もいい演技だった。
で、何が言いたいか。フィルムコミッションはやるべき。この『レッドクリフ』を観て、どれだけ中国に行きたくなったか。韓国人がテレビドラマ『アイリス』を観て秋田に、数年前は『冬のソナタ』で日本国中のオバハンたちのハートをつかんで韓流ブームが起こったじゃないか。一番大事なことは外国人にとって、日本人に人気のあるj場所は関係ないことなんだ。京都や東京、大阪なんてどうでもいい・日本国中の都市が同じスタートラインにあるんだ。京都とだからとふんぞり返っている余裕があるのかな?京都市よ、大東京よ!!

だからどこでもどんな都市でもでチャンスが溢れてるってこと。
頑張れ地方都市?

0 件のコメント:

コメントを投稿