2011年6月9日木曜日

やはり将棋名人戦は熱い!

やはり将棋名人戦は熱い!
羽生名人3連敗の後3連勝となった。
昨日の名人戦は熱かった。
羽生名人と言えば昨年の渡辺竜王との竜王戦で逆に3連勝の後4連敗。まさかの4連敗だからアンビリでした。
そして今は名人戦、3連敗3連勝、であと一つ。永世名人資格保有者同士の最高レベルの勝負は見逃せない。

後気になるのはNHK将棋トーナメント。1回戦放映しているが新人クラスの4段5段の若手が8段9段に勝ってしまう対戦がよく見られる。新人にとっては金星だが、ベテラン、タイトル取った棋士としてはちょっと不甲斐ない。もっとしっかりせいやと言いたくなりますな。o(^-^)o

将棋名人観戦ツアーを関西将棋会館と企画して、プロ棋士同行で募集すれば参加したいね。観光+将棋観戦で時間ある熟年+孫なんかの組み合わせでいけるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿