2011年6月23日木曜日

観光において信用てきない輩

1)現地にピクニック気分でやってくる、地域振興、観光コンサル。現地に住まない、暮らさない。日帰りの観光コンサル。こんなん要らん。

2)人脈ツウを誇示してるが、相手はその人を知らないパターンが多い。ただたんにテレビで見ただけ、それでも知りあい気分。人脈とは使えないとあかん。そのためには普段からやりとりがないと役に立たないー

3)地元の地名が読めない観光コンサル。読み方間違えてどないすんねん。まあ地理的条件が同じならレポートは使い回しがきくから楽勝だわ。

4)とにかく他人の他の地域の事例を自分がやったように言う。またそれを分析研究したように報告する、発表する。

5)無知な自治体職員相手にぼったくる。経験少ない自治体職員にも責任の一端はあるが、無知と肥満と不健康は消費を加速するの典型。
あほな公務員専門の観光コンサルは儲かって笑いが止まらんわ。
このくらいにしとこー最近目の当たりにした観光コンサルの輩でした。前にも書いたけど(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿