2011年10月28日金曜日

日本のプロ野球のドラフト会議

昨日ドラフト会議があった。
日本のドラフトについては、以前書いたが。「サラリーキャップ制」に移行して、ペナントレース下位のチームから交渉選手を選ばすようにすべき。
でないと、金持ち球団優先の独占球界が継続する。
最下位のチームから有力選手を補強して、サラリーキャップを導入すれば、チーム間の力が均等して、金持ち球団が銭に任せて選手を物色する今の状態を回避できて、ゲームは面白くなる。

でも今回、早稲田の「ソフロボール部」からプロ野球に7位指名された「なんとか匠」という選手がいた。あっぱれ!やね。
どうも関西風のボケ、ではないらしい???

期待しています。
でも最近は誰も柿を取らなくったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿