2012年2月18日土曜日

金環食が5月21日、日本を横断します

またまた天文ツアーネタです。
昔私が取り扱ったのはオーストラリアの西部の金環食でした。
金環食とは、日食一種。月が太陽をすっかり隠さず,黒い月の周囲に太陽の縁だけが金色の環のように見えるもの。日食のとき月が遠地点近くにあって,太陽による月の本影が地球までとどかないとき起こる。
ダイアモンドリンが見所です。
今年の5月21日東京を中心に見ることができますよ。
これでツアーの集客ができないようでは、旅行会社も撤退すべきでしょ??
こんな分かりやすい、参加しやすい天文ツアーは今後ほとんどないやろから。旅行会社は生死をかけて取り組んだらいい。よほどアホでない限りそこそこの集客はできますからね。

http://www.annulareclipse2012.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿