2012年2月5日日曜日

京都市長選挙が本日あります

本日は京都市長選挙。
観光京都における将来を方向づける選挙で、個人的には注目しています。
しかし、投票率がどのくらいになるのか?より、ぜひ「白紙票」がどのくらいになったのかの「白紙票率」を発表してほしいですね。候補者自身を支持しない、選挙自体を認めない人なら「白紙票」の率は大切だと思うのですがね。選挙に行かない人は、当選者に全権委任したのと同じだから、文句いっても関係なし、つまり白紙の念書にハンコおしたようなもん。選挙に行かない=当選者に投票と同じ。文句あるなら選挙だけには行くことです、ほんで白紙票を投じたらどうですかね?
たぶん、今回の選挙は門川さんがそのまま当選するだろし、選挙=お祭りとすれば、今一つ面白くは無いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿