2012年2月18日土曜日

中国でスキーブーム??

中国でのスキーブームは10年前にはじまる。
中国人の日本誘致の冬の切り札は“スキー”かもひれない。
北京にはオリンピックで会場となった鳥の巣の横ではスキー場となった。しかし中国人の知っている雪はべたべたの雪=つまりは人口雪。
白馬が今熱いのは中国人「杜 剛」さんという方が仕掛けをしている。
冬の中国人誘致のキーワード「はパウダースノー。キーポイイントは中国人による日本の安全情報の発信に尽きる。日本人あれこれ説明しても、残念ながら説得力が無い>
ネックは、風評被害である「放射能被害妄想」だろう。

でもちょっと前に、『私をスキーに連れってて』の映画を基本にスキー再復活のしかけと、妙高高原で確かやっていたような気がする。

地球の温暖化、スキー修学旅行の減少、学生自体の減少、海外旅行の旺盛、北海道沖縄修学旅行の増進など、国内スキーの増加は見込めない。
そんな中、活路はあると思う。
日本のスキー人口は今後絶対増えません、なぜならスキー修学旅行が増えないからです。
後は外国人=中国人=中国人修学旅行を狙うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿