2012年4月1日日曜日

「観光は人」

「観光は人」です。どこかの素人が管理職でひょこっとやってきて勤まるもんじゃない。
3月31日をもって政府の緊急雇用の補助金制度が終了し、観光に関わる緊急雇用の人材が一斉に解雇された。
期間限定だから仕方のないこですが、私の部署でも14名中8名が、期限切れで解雇となった。
「観光は人」で成り立つ業界です。ほんとはこんなんじゃ、業界自体が成立しない。
各観光協会も同様に多くの緊急雇用の人材を解雇した。たいへん残念です。3年でやっと観光協がいに貢献できる人材が育ったというのに。
また、元のメンバーで仕事ができる日を楽しみにしています。
お疲れ様、そして「ありがとうございました」

新たな年度にはいって、大幅な人材減でスタートをきることになる。結局この制度で設けたのは民間の旅行会社だけだったような気がする。いつ切ってもいい人材を緊急雇用で採用して、派遣したから。事業につけた人材は切りやすい、事業が終われば派遣を終了させて、さいならだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿