2012年4月3日火曜日

京都丹波の魅力紹介 観光ガイド完成


特産品・名所…京都丹波の魅力紹介 観光ガイド完成


丹波の特産品や観光名所、朝市、名物料理、体験スポットなどを紹介する冊子「京都丹波観光ガイド」が、このほど完成した。写真や地図をつけ、丹波の魅力を伝えている。2市1町の経営者らでつくる「京・来て観(み)て丹波の会」が、京都府観光客緊急回復事業の一環で作成した。同会は観光を通じたまちおこしを目的に発足。地元住民に丹波をもっと知ってもらうためのツアーなどを催してきた。
冊子は、会員が自ら住んでいる地域の情報を持ち寄り、掲載内容を決めた。最初に丹波でとれる野菜や肉など特産品を載せた。亀岡、南丹、京丹波を10地域に分け、名所、祭、料理店、朝市などを紹介。丹波の土産物や遊んだり、学んだりできる体験スポットも記している。
1万2千部作った。7千部は観光協会や掲載店などに置き、5千部は旅行代理店など丹波以外で活用するらしい。


でも12,000部はすぐにはける。

0 件のコメント:

コメントを投稿