2012年4月21日土曜日

NPO法人農家のこせがれネットワーク

本日、NPO法人農家のこせがれネットワークのシンポジウムに行ってきました。
たいへん参考になりました。特に河西さんの話が一番良かった。
現実性の高いモチベーションがあがる内容でした。何かと観光を農業に活かした展開を考えたいと思いますね。
【基調講演】
NPO法人農家のこせがれネットワーク 代表理事 宮治勇輔氏「農業をかっこよくて、感動があって、稼げる3K産業へ」
プロフィール:http://kosegare.net/network/ceo.php

【特別講演】
株式会社マイファーム 代表取締役 西辻一真氏
「これからの農業の可能性」
プロフィール:http://www.myfarm.co.jp/newcontents/greeting.html

【農業経営者講演~Part1~】
有限会社とぐちファーム 専務取締役 東口晴一 氏
「実家が農家の強みとは!?」
プロフィール
1982年生まれ。大学卒業後、奈良の実家であるトマト農家に就農。大規模なハウスにてトマトの生産をしている。土、本来が持つ力を最大限に活かした農業を継承し、実践し続けています。

【農業経営者講演~Part2~】
なないろ畑ファーム 代表 河西伸哉氏
「農業で新規参入!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿