2013年4月21日日曜日

味覚音痴??????

あるんです。味覚音痴。ずっと前にも書いたように思いますが。

母親の味?ってもんがない。それは、母親が「味覚音痴」だったためです。

この味を食べたら母親を思いだす、というものがない?
「おかんカレー」「みそ汁」「お好み焼き」「たこ焼」など、当然その家の味、顔というものがない。
味音痴の母親の料理は、毎日味が変わる?本当です。
毎日味が変わるから、「おかんカレー」「みそ汁」などありえないのです。

これが、味音痴の母親を持つ人の実感です。

まあ、学歴の低い母はまあ、食事に関心がありません。無頓着です。食事と教育、子育ては連動します。料理の下手な母親は、子育てもの下手です。経験上多々その事例をみてきましたから。

まあ、コンビニ弁当で、子は育つと思っている節があります。料理はやはり母親が気持ちを込めて
作る方がいいと思いますが。

by G.M

0 件のコメント:

コメントを投稿