2013年4月6日土曜日

平等院や商店…宇治巡り満喫 スタンプラリー始まる


京都府宇治市の塔の島(府立宇治公園)や平等院周辺の商店を巡る「にぎわい茶彩回廊スタンプラリー」が今月から始まりました。宇治川周辺を、台紙を手に、土産物選びや食事を楽しめます。
 宇治市は塔の島改修や平等院鳳凰堂の修理などで観光客が減っている。これは悲しいけど事実です。
宇治を盛り上げようと、宇治観光土産品組合を中心に、宇治橋通商店街など5団体が一昨年に続き企画したものですが、60店舗にある源氏香スタンプを三つ集めると、抽選で宇治銘菓などが当たるイベントです。参加者にはソフトクリームや茶団子の割引もあります。
6日7日は桜祭り。でもかなりの豪雨になりそうやから、中止かな???









0 件のコメント:

コメントを投稿