2013年5月27日月曜日

「京都美山サイクルロードレース2013」 その②

「京都美山サイクルロードレース2013」 を観光振興からみてみると、こんな感じです。

24年は約1,000名の参加、。25年は1,200名の参加。
そして、美山町の宿泊箇所はほとんどが満室だったといいます。
これをもって、経済効果がないとか、段取りが悪いかといってる輩の本音が分からんです。

このイベントがどれだけ、南丹市、美山町の、経済効果、交流人口増加、地域活性化、参加誘致、観光振興、地元のモチベーションアップに貢献しているか、周りのスタッフは、もっと勉強せないかんと思います。もちろん南丹警察署の協力あっての賜です。感謝!

対前年20%増、数百万の予算で、このイベントです。
府域ならず、他の自転車聖地をめざす、都道府県の自治体にこの事実を知ってほしい。

このイベントを観光の視点から、切り撮るとこんな感じです。夏のグリーンサイクリングには、
片山右京、益子直美、奥野史子、山本雅通さんが参加されます。
8月3日~4日です。
ありがたいことに、友情出演です。










0 件のコメント:

コメントを投稿