2013年5月7日火曜日

5月3日は憲法記念日でしたが

3日は憲法記念日でした。
第96条の改正が議論されていますが、改正は必要です。

テレビの中では、あおのT島Y子とかいう元参議院議員が護憲を避けん居ますが、ちょっと現実ずれしています。
あの方の論理が成り立つのは、前提があってからこそです。
それは、日本の周り日本と同じ国があることが前提。
無法者国家、共産党独裁の国家がある現実を見据えれば、現状の憲法で金縛りの日本の憲法では、日本は守れません。戦争の放棄は立派ですが、世界的にこんなこと言ってるのは日本だけ。
日本は世界的に奇異な国、レアな国です。早くめを覚まさないといかん。

武力の行使を自ら否定した国が栄えた歴史はありません。
日本が60年以上紛争、戦争に巻き込まれたことは奇跡であり、当たり前ではない。
400年前武力で国を守らずに滅びた「琉球」の理念は立派ですが、国を滅ぼして、なんで国家やねん??国あっての理念じゃ!

by g.n

0 件のコメント:

コメントを投稿