2013年5月20日月曜日

現役東大生150名のアンケート

東大生150人へのアンケートからみる法則

①東大生の小さいころの習い事は?
1位 スイミング 64%
2位 音楽教室 42 
3位 英会話、習字 29%
4位 体操教室  11%

競争社会での数値に敏感になる習慣といったところでしょうか
スイミングスクールの多くは順位、能力にはっきりと差をつけるのがいいとか。


②東大生、小さい時に身近にあったものは」?
1位 本(図鑑)  51%
2位 時計 47% ※常に時間を意識をして、計算、段取りがよくなる「時間感覚」が養成できる。
3位 テレビゲーム 43% 
4位 勉強机 37%
5位 楽器 35%



③東大生、子どものころ勉強した場所

1位 リビング 66% ※リラックスして集中できる
2位 自分の部屋 31%
3位 その他3%

④東大生は朝食を食べていましたか
1位 毎日必ずに食べる 137人
2位 週5-6回 10人
3位 週2-3回 3人
4位 食べていない 0

100%が朝食をたべている!これや!と思いました。
朝食を食べない子ども東大は無理!ということですね。

朝食を食べないのはあほになるということですね。さすが東大。
真似すべき点が多々あります。しかも、みんな合理的な理由がありますね。


by g.m

0 件のコメント:

コメントを投稿