2012年11月13日火曜日

鼻が効く??


鼻が利く、という言い方がある。
お前は犬か!と突込みが来そうだが。
嗅ぎ分けるのは“貧乏臭さ”ではなく“銭”の匂いだ。それも大金?の匂いだ。
お金は、お金のある人間に集まる。貧乏人がどう見栄はってもこれは事実なのだ。
お金のある奴にお金は集まるものなのだ。お金持ちがそれを一番知っている。
でも天性の臭覚のある奴と、経験と能力で身に着ける奴がいる。
家の親父はタクシーの運転手で結構株で儲けた。
学歴は中学卒だが、『金持ち父さん貧乏父さん』でいう前者であった。
長いものには巻かれろ、というが、寄らば“お金の樹”でもある、ね??
勝ち馬に付け!だね。
人間を嗅ぎ分けよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿